絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

昼ご飯

f:id:mushumiko:20190120133050j:plain

餃子とカルビ炒飯は冷凍物

昨日今日とパンとカップラーメン、チョコパイで

飢えをしのいでいる状態だ

冷蔵庫は空っぽだし

洗い物も放置している…



ご飯記事にも度々でているCosta novaのカップ

このNovaシリーズのものは雑貨屋さんに

よく並んでいるので見たことある人も多いと思う

この手作りの風合いや全くのオフホワイトでないところ

丸く浮き出たロゴもすごく好きだ

サイズも大きすぎるかと思ったが

飲み物をがぶがぶ飲めるのでとても良い

大きすぎても良くないんだけどね

Nova以外にもシリーズがありRIVIERAシリーズも美しい

シンプルまたは渋めの柄の食器が好きなので

トルコやポーランドなどのカラフルで可愛いもの

九谷焼は目で見ていて楽しいんだけど

使うとなるとこっちなんだな