絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

シチリアのパスタソースをカルディ購入

f:id:mushumiko:20190113205127j:plain

トラパネーゼペスト

シチリアのマンマの味的なソース

はじめて知ったし、はじめて見た

材料は、ドライトマトカシューナッツ、チーズ、バジル、ひまわり油etc

これらをミキサーにかけて混ぜ合わせれば完成的なソースらしい

結構固形だったのでパスタの茹で汁で伸ばした

チーズ感が結構強かったせいか

追いオイルしたせいか

思っていたより三十路の胃には重ため

まぁまぁ美味しい

このペーストはブルスケッタの具にしても良いみたい

生ハムと合わせると美味しい予感

ちなみに生ハムって薫製されて出来上がるものと今日知った

冷薫製という方法で薫製されるらしい

しかし、なんでイタリアやフランスあたりのような

アロマのある生ハムが日本で製造されていないのか

すごく不思議に思っている

知らないだけで製造されてるのかしら?

癖の強いものは私も苦手だけど

スーパーに売られてる味がない生ハムより
(と私は感じる、舌が鈍いからかもね)

断然買う価値がある気がするが



Pascoのイングリッシュマフィンを

飽きずにまたゲットしてきたので笑

また明日マフィンにこのペーストをのせて食べてみよう~

カステリーノ トラパネーゼペスト
f:id:mushumiko:20190113211054j:plain