絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

晩御飯

f:id:mushumiko:20190106111242j:plain

やっぱり野菜は少ないけど

私の中では結構まっとうな家ごはん

料理を手早く作るコツは

自分の手を加える時間を少なくすることだと思う

洗う、切る、下ごしらえが少ない料理を選んで

そこにかかる時間と調理器具の洗い物を減らす

カット野菜は便利ですね

鍋やフライパンに直接ぽいぽい入れて

料理できるものは楽~

あとは同時進行で料理を作る

ご飯炊くときに炊飯器の中に玉子を入れてゆで玉子作る人いるけど

こういう工夫も楽しいね

スーパーやコンビニでうってる

出来合いのおかずもあると

買った後にタッパーに移しておけば

食べたいときにおかずとして一品追加できる♪

計算してみたらこれで大体250円ほど

家族がいる人からすればやや高いかな

外食よりは安いし

趣味としてやってるなら

安い趣味代ともいえる

人にお披露目するもんでもないからね~