絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

朝ごはん

f:id:mushumiko:20181230121729j:plain

美味しそうなものを買って試すのが好きだ

成城石井でビスケットとオートミールを買ってみた

オートミールはホットミルク、砂糖の中に入れてふやかしている

オートミールって言葉は知ってたけど

アメリカで食べられている謎の食べ物のイメージだけだった

オートミールはどうやら食物繊維が豊富で手軽にとれるらしい

オーバーナイツオーツなるレシピがあり、

夜にオートミールとヨーグルト、フルーツを器に盛っておいて

翌日にはオートミールがヨーグルトの水分でふやけ

美味しく食べられるというもの

プロテインオートミールを合わせると

たんぱく質たっぷり、食物繊維たっぷりの

すばらしい食事になる、らしい

味はほんのり甘いが、ほぼ無味

馴れれば平気かなぁ

今回買ったのはオーツだけ、かつ一食50円くらいだけど、

色々な種類と値段のものがあるから

試してみたいな~

f:id:mushumiko:20181230152010j:plain