絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

無駄な掛け合い?

仕事をしていて

自分はこうだから駄目なんだと思うことがある

あと、上手くスルーして、おさめればよいところを

おさえられなかったりする

相手も同じく感情的な人だとより悪い

根っからの農耕民族だというのに

逆に農耕民族だかこそ、伝えかたや言い方ってもんがあるんじゃないの?

と発想するのかも

どちらに落ち度があろうが

仕事をすすめるためのコメントをしてほしい

しかも、明らかにあちらに落ち度がある状態で

逆ギレするタイプはダサいことこのうえない
(流石に、キレる、というほどではないが態度がそれ)

仕事が進めることだけに着目して、

他は気にせず進めていけばいいんだろう

この対応がすんなりできる人は

どういう気持ちなんだろう


今この記事を書いていて気づいたが

私は仕事で失敗してぐ、ぐるじい…死ぬ…ってなるときは

総じて自分をダサく感じたときだ

プロスノーボーダーの国母選手がこの前テレビの取材で

「なんでそんな危ない仕事を続けるのか?」

「かっこいいから」

うろ覚えだがこんな感じだった気がする

ふーん、と思って聞いてたけど

自分も実は通じるところがあったんだなーと思った

彼は体現できてて、私はできてないところが違うけれど

悲しくなるー おわり