絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

まるごとにっぽん@浅草

f:id:mushumiko:20200226220454j:plain

めずらしくお外のことを書くブログ

浅草のまるごとにっぽんというお店にいってきました

よかですね(どこ弁)

まるごとにっぽん

物産展はけっこう好きです

前の彼の影響ですね

写真はワインですが

(山梨でぶどうを買い付けて東京の台東区醸造から瓶詰め、発送までしてるものだそう)

日本酒も各地のものが揃ってました

生酒なるものの試飲をさせてもらえました

日本酒13蔵飲み放題・かまぼこ12軒食べ比べ「第3回 小田原宿場祭り 300畳敷で大宴会」が9/29(土)に「小田原かまぼこ通り」にて開催 | 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」

何種類かいただき、それぞれ全然違うのでこれまた感動

日本酒について知らないことだらけなので

店員さんに色々聞いて教えてもらったんですが

分かりやすく答えてくれるし

日本酒を日常の飲み物としてどう飲むかとか

という話もあって勉強になりました✨

なんせまったく日本酒のこと知らないですからね~はっはっはっ

ハツラツとしたかんじの店員で

お酒も食事も好きな方なんだろうなぁと…

なんだか元気をもらいました👏

浅草お立ち寄りの際は訪問をおすすめします✨