絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【独り言】ワインと料理と

f:id:mushumiko:20200217210658j:plain

ブーズロン

ブルゴーニュで作られるアリゴテ種の白ワイン

たまたまエノテカのコラムを読んでたときに見つけた

ブルゴーニュの名脇役!アリゴテってどんなブドウ品種? | エノテカ - ワインの読み物

たまに行く酒屋さんで前からおすすめされてた品種だと思い出して購入

相変わらず単品種ワインの旅はつづく

そうそう、最近やっと「神の雫」を読み始めました

「キメツの刃」の隙間に、合いの手的に読んでます

ワイン入門本とまた目線や情報が違って良いのですが

サクサク読めるものでもない感じの漫画

連続で読むのしんどいぜ。。。

わたしにとっては情報過多っっ

名探偵コナンの説明文はぶっ飛ばして読むタイプです

(もはや読まないですが)

なんと41巻まであるので気楽に読もうと思います

f:id:mushumiko:20200217203024j:plain

先週は延々とアラビアータを作って食べてました

シンプルで美味しい

しかし安定して好みの辛さにすることができない

引き続き魚料理にもトライしてます

難しくないし(というか難しい、そもそも手間のかかるレシピは選ばない)、

魚について知らなかったこともあり、新鮮です

今はさわらの西京焼き仕込み中

(白味噌もろもろに漬け込んでるだけ)