絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【美容】ダーマローラはじめました

f:id:mushumiko:20200210205642j:plain

顔に傷をつけることで

肌を活性化させるやつです

毛穴に効果あり、らしい

コロコロには0.3㎜の針がついていて

顔の上を転がすとチクチクします

ローラーのかけ方の動画があがってるので

ローラーを正しく使って肌にダメージを与えすぎないのもポイントだそう

エステで使われるというDNSというイギリスメーカーのものを利用

使うときはイソプロピルアルコールで針も顔も殺菌します

施術したあとは、肌に美容液が浸透しやすくなってますが

塗ると良くないものもあるそうなので

無難にオイルまたはワセリンを塗ってます

3日おきに1回、計三回ほどやってみましたが

まだ効果はよく分かりません

これ0.25㎜~3㎜まであります

針が長いほど、肌の深層部分まで傷をつけられて

ニキビ後や妊娠線、シワなどに効果的にアプローチできるそう

ただ、一定ラインの針の長さからは麻酔クリーム必須&出血必須&長いダウンタイム必須

動画や写真を見ると結構痛々しいです

ちょっと怖いので私はやるとしても0.5㎜までかなぁ


f:id:mushumiko:20200210205707j:plain

エンビロンはついに4に到達

ここまで1年くらい?

ニキビに悩まされ続けてきた私の救世主

3もまだ残ってるので併用して使います

しかしグレードあげたときの顔ピッカン具合がすごいわ~