絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【独り言】最近の生活の感想

f:id:mushumiko:20191011193758j:plain

ホットアイマス

仕事でのいただきもの

これ最高です、大好き

ラベンダーの香りがなかなか強烈なのですが

リラックス効果抜群です

自分では気にしない品なのでありがたい出会い

f:id:mushumiko:20191011193855j:plain

小布施堂のモンブラン

栗の点心朱雀が有名ですが

本店でしか食べられないようです

f:id:mushumiko:20191011194618j:plain

今回初の小布施堂ですが

他店舗のモンブランとは別格で驚きました👏

繊細な舌を持ってる訳じゃないですが 

それでも他店舗のものとの違いが明確

非常にに美味しいです😍

秋ということでモンブランクルーズの開始です

どうしても一人で友達も少ないと

私の場合は季節を感じる行事に疎くなるので

季節ごとの楽しみを増やしたいこの頃です




最近はすごく疲れていて

仕事が終わってもあまりなにもできず(あるいはせず)

寝てしまうことが多いです

新しい仕事に振り回されて脳を使ってるからか

最近ふいに胸のあたりがズシンとなって

気持ちが沈むことがあります

歳を取ったからか

突然ズシンと沈んだ気持ちと自分とを

客観的に眺められるようになりましたが

たまに2段階で沈んだりして

なんだこりゃとなったりしています



でも部署を異動して

本当に合わない部署と人ってあるんだなと実感

仕事の進め方は勉強になったし、好みではありましたが

自分が尊重される職場で仕事したほうが

どれだけ前向きに楽しく取り組めることか

いまのほうが笑顔で過ごせる時間も多くなりました

理由は分からないのですが

前より誰に対しても振る舞いが堂々としている気がします

海外案件に関われる機会もできてきました

やはり私はここぞというときの運は持っているなと思います

これを機会にプライベートも飛躍させていきたいところです~