絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【婚カツ】お金があっても駄目よ駄目駄目

f:id:mushumiko:20191007200546j:plain
スタバのロースタリー

珍しく友達と行きました




一人の人と終了

年収が良くても精神年齢や社会性のレベルが合わない人はやっぱり駄目ですね

高けりゃいい低けりゃだめとかでなく

合う・合わないです

というか同僚としていたら違和感なさそうかとか

友達になれそうな人かがはじめの基準ですね

友達極少の私が言うのも変な話ですが~



今回の人は加点方式で見ようと

様子見含めて何回か会ったものの駄目でした

はじめに感じた違和感は当たりますね😰

婚活してて、元カレ最強説が出るのもよく分かります

私もあんな人はもういないんじゃないかとすら思います



今回の人は

30歳すぎても天然て言われる😃とか

学生レベルに若く見られる(と本人が思う)ときがある😏とか

それをことあるごとに引き合いに出される方でした…返答に困る😰

それは誉め言葉どころか、けなし言葉では?💦

社会性の低さが振る舞い&言動&顔に出てしまってるのかと心配する話では?

それを察することができず

ぺらぺら私に話してしまうのも

また社会性の低さを表してしまっている説💦



それと会話で使う言葉に違和感ないとかも大事だなと思いました

おねんねしてな、とか、ちょっとタイムとか

そんな年も変わらないはずなのに

言葉選びのセンスが合わず違和感😂

更に趣味や話題もない人だったようで

会話もなんだか合わない&広がらずつまらない

(これは自分の課題でもあるんですがっ😂💦💦)



相手は気づいてなかったと思いますが

デート中にテンションがだだ下がりして

今後もずっと一人きりかもしれないと思い

すごく気落ちしてしまいました

帰宅してから久しぶりに寝込んでしまった

それでも表上はヘラヘラしてた自分は成長したなと思います

寝ると元気がチャージされるのでモヤモヤ対策としても良いですしね



フィーリングを前にすると

年収の高さなんか糞どうでもいいなって感じた会でした

(低いのが良いとは言ってない)