絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【仕事】寝込むわ~😭

f:id:mushumiko:20190709212818j:plain
いつかのカレー


仕事の引き継ぎをようやく始められたのだが

引き継ぎ相手は以前もめたおっさんだ

一見笑顔でとっつきやすいかと思いきや

短気かつ自分の意見を押し付けてくるタイプ

とうとうと一方的に話してくる😂

そして自分の都合が悪いことには無視またはだんまり

要するにこちらは舐められてるし

相手はこちらから舐められたくないのだろう

書いていて気づいたが

年下の社員に一生懸命マウントをとりに行く中年社員

と思うと本当にやばい人だ😂

まぁ嫌われてるから仕方ない、私も嫌いだし😄

ネチネチしたタイプとの付き合い方を覚えないといけないようだ

自分も自己中かつネチネチしてる方ではあると思うのだけど

迷惑だからやめよう…と思いましたわ😪

相手の感情に反応せず、事実だけに反応するように頑張ろう

部署変わったらもう一緒に仕事しなくていいしね!

しかし、他のこともあるが驚くほどどっと疲れてしまった

疲れすぎて寝込んだ、弱い~😂

ものの伝え方や示唆の仕方は大事だとつくづく思う

うまい人はタイプは違えど

みんな爽やかにさらっと伝えるんだよな

なんだろうかあれは~