絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【仕事】淡々と仕事できるようになりたい

f:id:mushumiko:20190629181040j:plain
たらこキノコパスタ


顧客都合😠で売上手続きがほんとのほんとの最終日になった

なのに売上証跡が不十分で却下となる

この案件、契約形態がイレギュラーで

売上手続き時に必要な証跡が他と異なるの忘れてた…

くぅ~めんどくさっっ

急いで再手続きしたが

上司に承認もらいたいのにあらゆる方法をとっても連絡がつかない

どこにいんだ?!

私これから予約してるマッサージの店行きたいんですけどっっ

しかも売上金額は少額だから気持ち的には微妙

個人的には落としてもいいくらいめんどくさい

でも社会人の立場としては落としたくない

その後無事上司承認をもらい

さすがに大丈夫だろと思い

上司に丸投げしマッサージにいったのだが

その後売上手続きをストップしていたようだ

証跡としては問題ないと思うのだが

月末でバタバタしていたためか

総務部が証跡を十分に確認しなかったものと思われる

上司も機能していなかった模様で

(多分めんどくさくてフォローしてくれなかった)

本案件を把握しておらず申し訳ありません、と総務部に連絡している始末

証跡ちゃんと見れば返事できるとこだと思うんですけど…

分かりづらい証跡でもないのに???

必要な証跡がまだ足りてなかったのか???

前回これで通ってるけど???

ほんと謎なレベルの手続きストップ

手続きをする部署からすれば

現場はちゃんとやってくれよ😫

という気持ちだろうなぁ

現場(つーか私)からすると

こっちが稼いでんだ、という思考に一瞬なる

でもでも間接部門を家に例えると

働く夫・妻と専業主婦・主夫みたいなもんだろうし

それぞれの機能や役割を考えると双方が支え合う関係だと思うので

相手への配慮や相手の仕事を尊重することを忘れず

ルールを守って、互いが気持ちよく仕事できるように心掛けましょうね、だと思う

客観的に見れば根本はわたくしが悪いのですが認めたくないぜ…

もちろんメールにはその後まじめに返信しましたけどもさぁ

個人的には私ばっかが悪いのかよと…(まぁ私が悪いでしょう)

この案件は客も手間がかかるタイプで正直ストレスだったから余計にぐっときたというか

次回からは売上手続きに必要なものを落とさなければいいっちゃいいのだけど

そもそもの前任者が結んだ今の契約形態がどうかとか

売上手続きに入る前のネックになる部分

つまりは顧客都合で振り回されるとこなんだけど

そこをどうにかできないか見直す必要あるわ

ことが起きないように事前対策できてれば良かったのだけど

起きたものは仕方なくて

今後の対策を打つだけなわけです

こういうのサラっと流して淡々と仕事できるようになりたいわ😓