絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

新しいヨガスタイルの発見

f:id:mushumiko:20190618213648j:plain

市のヨガ教室にいってきました

いや~当たりでした👏

サクッと仕事は切り上げて

お腹が空かないように

行く前に家でササっと軽く夕御飯をたべてGO

ゆるやかめのヨガをうたっているためか

参加者の年齢層はかなり高め

60代~が6割といったところでしょうか

(でも明らかに私より筋力あるおばあちゃんがいましたよ~すばらしい👏)

始終ゆるやかなヨガが続きます

今まで体幹や筋力アップタイプのヨガしか

やったことがなかったので

これはハズレかなと思ったんですが

体への負荷は少ないけれど

体の節々がストレッチされてかなり気持ちがいいことに気がつきました😲

自分の体の疲れてる部分がよく分かる…!

周りのおじいちゃんおばあちゃんを見ると

目をつぶりながら気持ち良さそうにヨガしてました😄✨

こんなヨガがあったとは!

調べてみたらヨガも幅が広いようで

動的なものから静的なものまであるみたい

万年マッサージ行ってる人はマッサージ行くよりも

この手のヨガをするのが良いのではないんでしょうか👏


中谷美紀さんの本

昔インドでヨガ修行したそうです

仕事でインドに行くかもってなったときに読みました

結局行かなかったけど笑
www.amazon.co.jp

美しい中谷さんの写真も添えて✨
f:id:mushumiko:20190618223137j:plain

f:id:mushumiko:20190618222942j:plain