絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

今週の独身女の作りおき

f:id:mushumiko:20190609154735j:plain
YouTubeでDAIGOの放送を聞きながら

なんとか作りました~これだけでも達成感

大根と豚肉の煮物を作ったら

日本のソウル調味料である醤油が切れたので

ナムルはただの茹でもやし

味付け卵はただのボコボコの茹で卵となってます😪

茄子・鶏肉はどこぞのファストフードの外食店で

貰った酸味のある人参ドレッシングと合えて

味なしを回避しました👏

他の野菜は、味噌汁に入れたりマヨネーズと合えたりして

食べる用に事前準備した分ですので切っただけ

中途半端に残した野菜を傷めてダメにしてしまう人は

こうやって準備しておくことで

料理時の手間が減るし、使おうと意識もしますし

料理イメージが事前にできているので

野菜を使いきりやすくなると思います

(私のこと!😄)

昨日、自宅用脱毛器で脱毛処理していて

脱毛後24時間は紫外線を極力避けた方がいいようなので

外出は控え中です、醤油買うのはは明日だな

いや~しかし醤油使ってる料理多かったのね😲