絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

考課

いつかのご飯たち
f:id:mushumiko:20190522233256j:plain

f:id:mushumiko:20190523000402j:plain

f:id:mushumiko:20190522234136j:plain

今日は自宅で仕事していました

日曜日に食品を買い出しにいかず

冷蔵庫のなかには殆ど何もなかったので

久しぶりに外へランチに

入ったお店の中では、ランチを食べ終えて

仕事について会話しているビジネスマンたち

3人が早口で矢継ぎ早に喋る喋る喋る。。。

今の自分たちの仕事に熱意をもって取り組んでることが伝わってきて

なんだかいいなぁ~と思いました



先日考課とボーナスのフィードバックがありました

ボーナスの査定はまぁそんなものでしょうという感じ

一方の考課は、初の現状維持となりました

で、ランチのカレーを食べながら

ふと先のことを考えてしまいました

人事考課はこういう仕組みだから

順調にいったとして、何歳でどの役職につくか

出世欲はないのですが




現状維持って一年前の自分から進歩がないって

評価と受けとれますよね

絶対評価といいつつ、見方としては相対評価にならざるを得ないと思ってますし

皆が順調に評価を上げていったら

それはそれで問題ありそうですけども

良くも悪くも社内考課がすべてとは思いませんが

ここの会社の会社員である以上給料に影響します

来年の手取りは減る確率が高くて涙😂😂😂

気になったのでフィードバックのお願いをしておきました

結果は残念ですが上司がどう回答してくれるか楽しみです

考課は現状維持だけの何かと辛いだけの一年だった

で終わらせるのはなんだかな~なので

(仕組みの考え方としては給与とボーナスで還元されてはいるのですが、まぁ心情的にね)


★英語学習
VOA 
No.6 11/11完了 05/09~05/22
No.5 11/11完了 04/27~05/07
No.4 11/11完了 04/16~04/26
No.3 11/11完了 04/01~04/15
No.2 11/11完了 03/16~03/31
No.1 11/11完了 02/25~03/14

TOEIC直前対策
英文法集中講義 2週目完了