絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

日々は過ぎていく

f:id:mushumiko:20190520011216j:plain

たらこパスタwith豆苗&追いバター

豆苗は漫画「凪のお暇」で主人公の凪が育てていたやつですね

姉に「凪のお暇」を読ませてみたら

後日豆苗を育てていたので私もスーパーで100円で買ってきました

(ちょっとグロテスク…)

f:id:mushumiko:20190520011253j:plain

 

 

5/26(日)のTOEICに向けて粛々と勉強しております

VOA は主にリスニングの勉強なので

一週間前になった時点で、過去お世話になった文法問題集をやってます

TOEICだとTOEIC特急シリーズが有名ですが

当時リーディング200点の私には難易度が一つ飛ばしの本だったようで

戸根さんの本に取り組んでからTOEIC特急に取り組んだ方が理解度も点数も上がりました

自分の取り組みに疑問を持ちながらも取り組んでいます

(英語を学ぶことのゴール、キャリアへの活用方法)

それでも手を止めなくなったのは、英語が好きなのと

以前より少し自分を理解しているからかもしれません

(頭でっかちで行動が遅い)

とりあえずこれを2,3週させる予定です

www.amazon.co.jp

 

そういえば、久しぶりに接待なるものを受けたのですが

ちょっと気になってた人はどうやら既婚者でした

つーか、なんか意図的に隠してたっぽいんだよなぁ

薄々勘づいてはいたのですが、酒席で部下がサラッと話しました(good job)

彼は指輪ははめておらず(太ってはめられなくなった?)

一人暮らし、起こしてくれる人はいない、といった

絶妙かつ自然な表現を会話のやりとりを駆使していましたが

多分奥さまは妊娠中で里帰り中、または単身赴任中といったところでしょう

他のプライベートなことは話してたから意図的でしょうなぁ

当人はなんとなく自分を気にしてそうな異性がいることで

若干のチヤホヤ気分を味わいたかったのかもね

(チヤホヤ?はしてなかったですけども)

既婚者はまじでこういうの止めましょうね 怒

しかし、自分が奥さんの立場と考えると

浮気、不倫するくらいなら、その手のお店に行ってくれた方がいいと思った

積極的には行ってほしくないけどね

そして自分が当人なら…異性以外に自分の欲求を埋めるものがほしいなぁと思った

まぁそうじゃない考え方だったりするから、不倫する人が一定数いるわけですが

 

 

「ハクバの王子サマ」

男と女のダブル主人公です、昔ドラマ化もされていたようですね

舞台は女子高。女主人公32歳(独身彼氏なし)がいる職場に男主人公25歳(留学中の婚約者あり)が新人としてやってきます

そして二人は上司と部下の関係になります、が、

この男主人公が女主人公の心をかき乱すようなことを言ったりやったりします

32歳女主人公の心情は自分にも刺さりますが、男主人公はクソです

今ならめちゃコミックで期間限定で三巻まで読めますよ~(全十巻)

 

sp.comics.mecha.cc

 

★英語学習
VOA No.6 09/11着手 05/09~
VOA No.5 11/11完了 04/27~05/07
VOA No.4 11/11完了 04/16~04/26
VOA No.3 11/11完了 04/01~04/15
VOA No.2 11/11完了 03/16~03/31
VOA No.1 11/11完了 02/25~03/14