絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

おっさんスウェット注意報

一昔前はシンプルなグレーや黒のスウェットって 

ヤンキーが着てるイメージでしたが

最近はお洒落アイテムとして認知されてますよね

ただ最近強く思ったので書きたくなったのですが





おっさんは着るの要注意。




安物スウェットしか持ってない人(UNIQL★)

特に頭からつま先まで(ヘアスタイルから靴)

のトータルコーディネートが苦手な人

全体の雰囲気に艶がない人(生気がない?)




上記三点が揃うと

若者ぶった年寄りのようになってしまい

年齢を強調してるように見えます

近所着、部屋着として着てるなら有りだと思います



理由は

安物スウェット
→若さでカバーできないためただの安物スウェット着てるおっさん

トータルコーディネート苦手
→ただのお洒落下手なスウェット着てるおっさん

艶がない人
→病人のようなおっさん

上記が揃うともれなく爽やかさにも欠ける印象に

若い人が若さでカバーできてる部分が

おっさんになるとカバーできなくなるんですね




男も女もお洒落するには客観性が

大事だわぁと常々思います

ただ年齢に捕らわれすぎず

お洒落を楽しむ心も大切にしたいとも思います

そのうちどーでも良くなりそうだけど

そのどーでもいいファッションを楽しみたい😏




上記を兼ね備えたのおっさんから

服装指南が入りウザかったので

記事にしてしまいました笑😂

しかもその前には口説こうとしてきたのも

大変嫌でした(そんな雰囲気は作ってない)

確かに若い頃はそれなりには

かっこよかったんでしょう

今はそうでもないっすよ




しかし服装だけに限らないけど

相手のネガティブなことを相手に伝えるって

極力控えた方がいい(伝えることに意味がない)

と思うのは私だけだろうか

しかも、ださい😂、もしくはできてない人が言うという地獄

どうせ伝えるならポジティブなことなら皆ハッピーでは?

もちろん相手との関係性や距離感を踏まえてですが

(人間関係下手な自分への戒めもこめて)