絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

情報を耳から入れられるって便利じゃね?

f:id:mushumiko:20190325235246j:plain

疲れすぎて食欲なかったけど

ポトフを食べたくなったので

ぱっぱっと作ろとしたら生憎のコンソメ切れ

カレー粉とブイヨンをテキトーにぽいぽいして野菜のカレースープに

食べた瞬間体が野菜を求めていたと感じたわ😆

しみわたるとはこのこと

おいし~い (自画自賛)

 

 

帰宅が遅かったので

料理しながら英語の音読

肌の手入れしながら英語の音読

 

 

はてぶをはじめてから

マッキンゼーコンサルの勝間和代さんのblogを

たまに読むんだけど、彼女は音での情報の入出力が多い

(オーディオブックでの情報取り込みや音声でのblog書き込みなど)

それに小難しいことは書いていなくて

日々気づいたこうすると良かった的な

細かなことを書かれている

頭良いひとは作業の分解度が違うから

分解した細かなステップひとつひとつに対して

これいんじゃね?をコツコツ積み上げた結果

大きな効率化を図れてるのだろうと

勝間さんのblogを読んでいて感じる

 

 

音の学習なら単純作業と組み合わせるなら

メインの作業の邪魔をしないし

脳も活性化するしで学習効果も高まりそう

最近は歩きながら英語音読してたりする

これは結構気持ちが良い

本を読み取って音声変換してくれる仕組みあるのかしら?

(手持ちの本をPDF化、PDFを音声化してくれるような)

オーディオブックも試してみたいなぁ

 

 

しかし、これ平日は私はどうしても夜しかできないので

女性は危険なこともあるから

一通りは少ないけど大通りで明るい道なんかでやってる

男性は近所に変に怪しまれたり、誤解を生まない場所なら大丈夫かと思う~

 

 

今回は時短にもなったし、今日のノルマも達成したしでハッピー

VOA No. 2 の8日目完了

疲れすぎて最後呂律回ってなかったけどOK ( ノ´∀`*)アヒャヒャ

 

 

ゲスの極み乙女。聴いてると元気でる。

ヴォーカルえのんさんによるゲス不倫で嫌いなかたもいらっしゃろう。

私はこの4人には興味はない。音楽も詳しくない。

でも彼らの楽曲は素晴らしいと思う。

m.youtube.com