絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

Super Elmer VOAコース始めました

f:id:mushumiko:20190224150732j:plain

Super Elmer 始めました

Hop,Skip and Jumpと即聴即解トレーニングをすることで

ネイティブ思考に近づき

英語の返り読みはせず英語を英語のまま理解できるようになるそうです

リスニングもいまいち伸びない

リーディングも読むのが遅い

TOEICの過去問繰り返すだけで

伸びる人もいるようですが

凡庸な脳みそなので楽しく続けられて効果がありそうな

Super Elmer を試してみることにしました :)

アルクヒアリングマラソンもとても気になったんですが

ネイティブ思考に近づくというところが

気になったのと、試してみたいと思ったのでこちらにしました

VOAコース
 TOEIC600点未満の人が対象
教材はアメリカの国営放送Voice of America

・CSBコース
 TOEIC600点以上の人が対象
 教材はCBS Evening News、1分あたりのワード数がVOAより多いです

どちらにするか悩んだんですが

難易度が高いがために続かなくなるとか

なんとなくのだらだら学習になることを恐れて

VOAコースをとりました

一括より三千円くらい高くなりますが

分割払いにしました

これで、いつでも受講は切り替えられます(または止められます)

一日二時間の学習で半年 または 一日一時間の学習で一年想定の教材です

とりあえず一日二時間で進めていきたいと思います

ネイティブ思考に近づくぞ~



Super Elmerについて詳しくはこちら♥
https://www.tokyo-sim.com